1年前の2つの目標、30歳までの目標

1年前の9/19のメモにこんな風に書いてた。

 

▼30歳までに実現したい目標

①新規事業を立ち上げる経験をする

②もう一つの本業で今の仕事の年収と同じだけ稼ぐ

====

 

毎週末、今週の振り返りと翌週の方向性を整理するって言うのを必ずやっている。

1つ1つのスケジュールチェックして、1つ1つのPJTを深掘りするから1-2Hぐらい掛かるんだけど、

これをやった週とやらない週では物事が進む速さが全然違うから、僕にとっては本当必須事項。

 

振り返りをする中でたまーに、1年後の目標とかまで派生する時がある。

 

その当時はキャリアで結構悩んでた。

30代で上場する会社を本気作る。沖縄出身の起業家で初の一代上場を、東京で戦って実現する。

 

って目標を決めたのに、もう一つの本業のPJTに翻弄されたり、本業の営業で1位とったけど次のステップがなかったり、

立てた目標に対して進んでないって言う実感があった。

 

だから数年スパンでいくつかの目標と必要事項を洗い出して、新規事業の黒字化経験と収入を増やして会社立ち上げの時に人を雇えるようにするって決めて、2つの目標を立てた。

 

あれから一年経った新規事業のPMになれて、収入も本業とほぼ同じになった。

意外と早く目標に辿り着いた。まあまだ新規事業はこれから何だが。

目標を立てるって本当大事だなーって思う。がむしゃらに頑張って忘れている時間があったとしても立ててるという事実が本当に大切。いつか振り返って自分の時間の評価ができる。

 

これからも続けよう。

 

30歳までに実現したい目標は嬉しい事にブラッシュアップが必要になった。変わるかもしれないけど、今はこんな感じかな。

 

▼30歳までに実現したい目標

①新規事業を黒字化させる

②もう一つの本業で今の仕事の年収の3倍稼ぐ

③キャッシュ事業を立ち上げて、自分の会社の月次売上高を500万円にする

====

 

日中は本業に時間を使っているからかなり制約があるけど、まあ何とかなるかな。

今の時間使っている事を整理して、再度割り振りすれば多分なんとかなりそう。あと仲間を増やせば。

あと、プライベートでぜっっっっっっったい実現したい目標もあるけど、それもがんばろ。