モメンタム

「新規事業ではいかに社内外でのモメンタムを作れるかが大事」

新規事業のPMにアサインして貰った6月から事業本部長にずっと言われてた言葉。

 

必要性とかは何となく分かってたつもりだったけど、実は分かってなかったと気づいたのが今週の話。

新しいチームメンバーが加わって、1人で手が出せなかった事もカバー出来る様になって明らかに勢いが出てきた。

商談数も2倍以上になって、社内で協力して貰える人も、組織も増えてきて、

その結果プレスリリースを出せるような嬉しい話も出てきた。

 

今がまさにモメンタムが出てきたタイミングなんだなって思う。

(本当はあと2-3ヶ月早くこの状態になりたかったけど、それはシンプルに僕の力不足)

 

今の勢いを途切れさせたくない。

これをずっと続けて、もっともっと勢いをつけたい。

多分この波を逃すとリカバリーが出来なくなると何となく肌感覚で感じる。

逆にこの波をしっかり掴んでいくと事業として成長曲線や次のステップが見えそう。

 

こういう時こそプレスとか飛び道具を使いながら、

足元はちゃんと商談を作って、1つ1つ受注に向けて動かしていく根気が必要だと思う。

 

新しいメンバーが入ってくれた時に最後の最後は自分で何が何でも目標数の受注にコミットする。

って決めたから必ず達成する。

 

それにしても来週は1日7-8商談が毎日に続く事になって、まさかコロナ真っ只中の月100商談よりもハードになるのはちょっと笑ってしまう。笑

しかも月曜日に追加で商談取るから1日10-14商談とかになりそう。

来週末迎えた僕は間違いなく死んでるな。笑

でも嬉しい悲鳴。

 

============

最近久しぶりにストレングスファインダーやったけど、自分の解像度が上がって良かった。

だけと結果が余りにその通り過ぎてみんなに誰とどんだけ戦うねんって言われたのはちょっと笑った。笑

マジどこの誰と戦ってるんだ。笑

1.競争性

2.達成欲

3.目標志向

4.未来志向

5.自己確信