タイトルつけれない

本当しんどい事ってどこかに吐き出したくなる。

今日は飲み会でキャンセルしようと思ったけど、今日1人で家にいる方が嫌だから少しでも明るいお酒飲もう。その前に感情だけ吐き出しおく。

 

 

凄いお世話になってた先輩から5-6年ぶりにいきなり電話が来て、よく3人で遊んでたもう1人の先輩の訃報を教えてくれた。

 

大学1-2年の時、2人には本当にお世話になった。
一人暮らし始めたばっかりだから良く遊びに来てくれたし、金欠な時はご飯奢ってくれたり、バイト先に遊びに来てくれたり、サプライズで誕生日お祝いしたり、同じ高校で同じ大学だったから本当良い先輩たちで大好きだったんよね。

 

先輩が付き合ってる彼氏クズすぎね?みたいな話で盛り上がったし、タバコ吸う時も絶対人に煙が当たらない様にしてたし、ゲオで漫画借りる時めちゃあったし。


最近は疎遠になってたけど、久しぶりにあったら数年ぶりなのを忘れて話せただろうなって思う。

電話が来るまで全然思い出さなかったのに、想像以上に思い出は沢山あって、サプライズの写真もあったし、初海外の時のお土産買わないと行けないリストとか、日記にも残ってた。

 

これで思い出すんじゃなくて、久しぶりに再会した時に思い出したかった。

 

ケータイがロックが掛かってるらしくて親御さんが知ってる本当に仲良い人に連絡して、もう1人の先輩は知ったらしい。

だから接点があった人に先輩が訃報を連絡してる。

親友の訃報を連絡し続けてること考えると本当辛い。優しいから1人でも多くの人に伝えようとしてるの分かるし本人にはとても言えないけど、お願いだから本当しんどくなったら途中でも良いからストップして欲しい。

 

今はこんなに考えてるのに仕事に集中したり、時間が過ぎると思い出す事が少なくなるのがいつか来るのが本当嫌だ。

 

先輩なのは分かってるけど、本当バカやろう。。。って感じだよ。生きて欲しかった。

本当。

3人の子供ができて、それぞれの家族とキャンプとかベタな事したかった。

色々考えてしまう。

 

俺もしんどいけど、もう1人の先輩はお願いだから抱えすぎないで欲しい。

 

昨日火葬で今日沖縄に帰るらしい。

やるせない。

 

全然まとまりないし感情の吐き出しだけど終わり。

生きて欲しかった。