言葉

クリーニングした服、磨いた靴、張り切って出社しようとしたら、財布もスマホも忘れてただ散歩してきた人になった朝です。

次のMTGまでに出社無理だけど、せっかくだから空いた時間でブログを書こうかなって思う。

(考えると社会人になって平日にブログ書くの初めてかも)

 

最近は色々しんどい事があり、睡眠しても朝4時ぐらいに起きてそこから寝れないみたいな日々を2ヶ月間過ごしてる。

ただ俺が原因で起こってしまった事で本当人生で何回同じ事を繰り返せば良いんだろうって思う。

 

たった一言、たった一つの行動で大切にしてた事が崩れる、大切にしたい人を嫌な気持ちにさせる。

バカな自分が本当に嫌になる。

 

大事な瞬間に自分の心とズレる言葉が出るのは俺の弱さで、

足りないと感じている事を上っ面の言葉で補おうとするから、言葉が多くなって本心とズレる。

伝えたい事が真逆に伝わる。

 

言葉って難しい。

自分の言葉でストレートに本心を伝える。素直に伝える。

これで良かったのにな。

 

「釣り合ってない」って感じる自分の自信の無さを変な言葉で誤魔化そうとするなよな。

その強さに近づける様に努力しろよ。その瞬間誤魔化せても仕方ないじゃん。

 

果てしなく遠いのも分かってるし、今更近づいた所でどうにかなる訳じゃないけど、

いつか同じ瞬間に立った時に、大切にしたい人を大切に出来ると心から思える自分でいたいし、

素直な気持ちを飾らずに伝えられる自信を持ちたい。二度とこんな事したくない。

しんど。笑

 

=======

仕事でも言葉を大切にしたいなって思った時に、言葉の重みを持たせたいって思った。

色々考えたけど、言行一致しているかどうか。毎日がむしゃらに生きてるかどうか。かなって思う。

行動を実施した後に出てくる言葉は説得力があるし、行動を伴ってない人から聞いた話や予測で物事を語るのは薄っぺらくなって、

自分に自信もなくなる。だからやっぱりどれだけ目標に向かって行動できるかだよな。

 

言行一致を大切にしたい。