2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出来る事をやった人、やる気のある姿勢を見せた人にだけチャンスが来るってやつか

今日、ある先輩に「儀間も営業以外で何か2-3個別のことやってみたら?色々能力つくよ!」と言われた。 正直な話、これを聞いた時の最初の感情としては「ムカつく」だったw 何故なら、この先輩は確かにセールススキルの知識はあるのだけれども、 同時期に営業…

「この一瞬の為に生きている」と実感できる日々が多い人生を目指したい

今日、多摩川をランニングしながら思った事です。 昔から漫画とアニメが好きなんだけど、どれも決まってその瞬間に全力を出している作品に憧れるし感動を抱く。 弱虫ペダル、ブルージャイアント、四月は君の嘘、ブルーピリオド、ヒロアカ 、マキバオー、バク…

営業の振り返り_概要編

「そろそろ儀間も営業で学んだ事を棚卸ししてみたら? これから社会人になる人、営業始めたばかりの人がこれから経験する事はこなしていると思う。」 いつもの回で言われた言葉。 確かに自分の振り返りも兼ねてそろそろ営業についての振り返りを記事でやって…

フレームワークで共通言語を持つ

会社である先輩が営業のフレームワークを共有してくれた。 PSSを軸に作り、各フェーズ毎にSPIN、FABE、BANTを絡ませた資料。 記載されている事はポイントだけかいつまんでるので、この資料だけで実用は難しいのだけれども、一番素晴らしかったポイントは、営…