2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

取捨選択の必要性とふと感じた幸せ

「お前、色々手を出しすぎじゃないか?」 尊敬している上司からそんなラインがきたのが1週間前。 それをきっかけに、この1週間は自分が今やっていることを細かく整理していました。 すると、予想以上に抱えているものが多い。 -Movement -とぽインターン -…

終わり、始まり?

今日、2年前に始めた一つのプロジェクトから手を引くことを決めました。 自分の1年間をかけたものを手放すというか、やることを諦めるのは、心がもやもやしました。 だけど、もうやりたいと思っていないことを、本当は自分が一番わかっていたんだと思いまし…

人生って何があるか分からないから、もっと頑張ろう。

あまり記事にしたい事ではありませんが、自分の記録として残しておくために書かせて頂きます。 最近は嬉しくないことがありました。 つい2日前、 僕の高校時代の同級生が、事故で亡くなりました。 僕はその知らせを講義の5分前に聞いて、頭が真っ白。 パニッ…

NEST2017に参加しての感想

昨日と一昨日は、新経済連盟が主催しているNEST2017というイベントに参加してきました。 一言で言うと、これが最先端か!という感じでした。 登壇される方々は楽天の三木谷さんを始め、サイバーの藤田さんや小泉純一郎元首相、DropboxのCEOやHARD THINGSの著…

自分の現状と向き合った、自分の理想を形創った東京での4日間

今日で4日間の東京滞在が終了しました。 この4日間は、自分の今の現状としっかり向き合いながら、自分の理想を形創っていくことのできた4日間だったと思います。 SlushAsiaを通して、自分が足踏みをしていたアイディアを今学期中に形にすることを決意しまし…

写経と座禅会での学び

今日は、昼からのそのそと動き出し、鎌倉に行ってきました。 主に【写経】と【座禅】を体験するためです。 円覚寺という有名なお寺でまずは写経を体験。 1000円を払って、受付のお姉さんからお経が書かれた紙、筆、水さし、写し紙をもらい、写経部屋に案内さ…