2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の半分

あと2日で今年の半分が終了する。 思えば1月から毎月、自分の人生を変えるような出来事があった。 1-2月は苦しい出来事だったけど、3-6月は良い出来事が続いている。 本当、色んな人に感謝してます。 あと半年後は何を実現したいかも考える必要があるな。 一…

基準の話

今の基準を上げるは困難で、下げるのは超容易。 そして下げた基準を再び上げるのは困難という事を先週は学んだ。 ここ2週間ぐらいはブログも書けず、運動も出来ず、自炊も出来ず、本も読めずという日々が続いた。 僕が怠惰なのもそうなんだけど、一番の要因…

大事にしたいものは自分から

毎週土曜日の朝は電話をして、その週にあった事、考えた事を議論したりしている。 退職した週からスタートして、もう16週も続けている事になる。 (改めて二人には感謝。) 毎回テーマは違うんだけど、毎回必ず俺の中では学びがあるんだよね。 今週は俺の商…

勝って兜の緒を締めるとかいうやつ

営業日換算で転職して16日目に営業許可を貰い、営業を初めて6営業日目にして、初受注しましたー (一応これまでで最速記録らしい。誰が数えているのか分からんがw) やっぱり初めてのお客さんは凄い嬉しい。 今後もずっとこのお客さんを忘れないんだろうな。…

26歳になりました。

昨日、誕生日を迎えて26歳になりましたー! メッセージをくれた方々ありがとうございます! 25歳は色々ありました。 言葉に出来ないぐらい色んな感情があるんだけど、 25歳の1年間は、一番身近な人たちとの信頼関係が作れなかった。 25歳の俺が時間を共に過…