27歳最後の1ヶ月

今月は3泊4日の四国旅行からスタートし、本業でも大きな進捗があったり、もう一つの仕事でも大きな出来事があった。

 

毎月「今月は大きな変化があった!」って言ってて、毎月「流石に来月は落ち着いてるやろ」って思うけど、そんな事ない日々が続いている。笑

 

===四国旅行===

四国旅行では気持ち良い自然と好きな景色に触れながら、色んな事に考えを巡らせてた。

 

高松城をぼーっと見てて「未来をどうしたいかを考える為に、過去を振り返ってない」って気付いたりとか、

アドラー心理学を3-4冊読んで「今も、今日も本番で、昨日には戻れなくて、明日は決めれない」って言葉に出会ったりとか、

スマホの小さい画面で思考が深まってないから、1.5Hは意識的にスマホを離す時間を作ろう」とか、

「14kg痩せてしまって、もうただ体重を減らすことにモチベーションが続かないから、次はシックスパック目指そ」とか、

一定数収入が上がったからこそ「ただお金を稼ぐことにモチベーションが続かない、+αを自分で定める事が必要」とか

たった3泊4日だったけど、自分としては満足した旅行だった。ご飯も美味しかったし。

 

 

上の気づきはそれぞれ一つずつ自分の中で変化を作っているけど、まだまだ落とし込めてない事もある。

「今も、今日も本番」って言うのは自分の心に引っかかる言葉ではあるんだけど、いまいち落とし込めてないから謎にアドラー勉強している。

スティーブ・ジョブスとかのスピーチでもconnected the dotsって言葉を同じ様なニュアンスで言うのだけど、アドラー好きだったんかな?あとブルージャイアントの大も「お前の本番はいつも明日なんか?」って同じ様なセリフを言っている。

凄い大切で次の自分に繋がる気がするんだが、やっぱりイマイチ落とし込めない。うーん、何とか落とし込みたい。

 

 

あとただお金を稼ぐことにモチベーションが続かない事も意外だった。

自分のことを金の亡者って思ってたから底がないと思ってた所、お金を稼ぐだけでは行動が出来てない自分に気づいた。

もちろん、まだまだ目指すべき所には届いてない。

自分の会社を立ち上げる際の資金にしたいし、妹の大学費用も全部出すって約束したし、お母さんが仕事できなくなったら生活費も好きな事する為のお金も全部出したいし、俺自身も東京来たからにはタワマン住んだりしたいし、将来の奥さんとか子供が何かしたい時に何でも用意できる様になりたい。

 

って考えたらお金はもっともっと稼ぎたいのだが、それだけじゃモチベが続かないのだ。。。

本当はもっと積極的に案件を取りに行ったりすべきなのに出来てない。なんでか答えは出ないけど、考えるの辞めたくない。

 

やっぱり自分の成長に繋がるとか、めっちゃワクワクするとかそんな要素を絡めたいのかな。

もちろん全部が全部そうじゃないのだが、少しずつその割合を増やしていきたいな。

 

 

===本業での変化===

本業ではあるPJTの実務責任者って機会を貰った。

 

スタート当初は何も見えてなかったんだけど、PJTを進めていく毎に関わる人がガラッと変わって視座を変えざるを得なくなったり、

何も決まってない中、物事を前に進める事の楽しさと難しさを知ったり、

実務で抑えないといけないポイント、絶対外せないインフラ部分の設計、事業の本質に関わる部分を事業責任者と一緒に考えれている事、

どれを取っても自分で事業を立ち上げる際に重要となってくる部分が仕事で出来ている。

 

今更だけど、本当ありがたい機会だなって思う。

まずは12月の目標の必達を心に誓って、そこまで全力でやり抜こう。これは間違いなく自分にとっての大きなチャンス。

そろそろTwitterのプロフィールも変えなければ。

顔写真からアイコンにして、GIMAとかにして、プロフィール文章も会社名は出さないけど、見る人が見れば儀間ってわかるって状態にしたいな。

 

 

===もう一つの仕事での変化===

もう一つの仕事では追加契約があったり、単価が2倍ぐらいに上がったクライアントがいらっしゃった反面、

中長期でお付き合いしてたクライアントから解約申し出を頂いた。

 

この1年間で2回目の解約なんだけど、やっぱり解約って結構辛いもので色んな感情が渦巻くんだよね。

この仕事は自分達でやってて、誰の責任とかそんな事一切なく100%自責だから、嬉しい出来事はめっちゃ嬉しいし、辛い出来事はめっちゃ辛い。

 

「解約=クライアントが今求めている価値に達してない」だから、価値発揮が足りなかった自分達には反省が多く残る。

契約満了日まで全力でクライアントに価値発揮をする事が誠意だから、期待値に届いてないとしても全力は尽くしたい。

そして今回の反省を次回にしっかり活かしたい。今お付き合いしている他のクライアントへも今回の反省と学びを反映させたい。

 

経営って凄いな。まだまだだ俺ら。

==========

 

27歳最後の今月も色々あって、きっと28歳になった来月も色々あるんだろうな。笑

28歳は27歳を超えてたいし、実績+経験+お金+大切にしたい彼女+理想の身体+自分のチームを全部手に入れられたらいいな。笑

やっぱ欲の権化だわ。