経営者1ヶ月目と前職への恩返し

この1ヶ月は経営者として独立した1ヶ月目の月でした。

 

前職を退職する前から勤務時間外で準備はしていて、ぶっちゃけそこまで大きく仕事のスタイルや時間の使い方、気持ちは変わらないのかなとか思ってましたが、かなり違いました。

 

何だろう、やっぱり気持ちのコミット具合なのか、毎日自社の事を考えて毎日何かを前に進めようと自然と変わってました。

 

今月から求人も始めたり、自社の営業部隊を立ち上げたり、色んな経営としてのスタンスを決めたり、やってもやってもやる事が出続ける。

こんな生活は楽しくて、一つ積み重ねた先に初めて出てくる次の可能性みたいなやつが本当に嬉しいです。

 

実は一つ前のやる事を積み重ねなかったら見えない景色だったりするので本当不思議。

 

一緒に事業を形にしてくれる皆には本当に感謝で、なぜか大きい僕への期待に応えれる僕になりたいって思ったり。

毎日が楽しい。

 

経営者になるまで経営者の気持ちは分からないって言葉はその言葉の意味を捉えきれてなかったけど、今なら分かる。

そんな些細なことも嬉しい。

 

きっとこれから関わってくれる人も増えて、提供できる価値も拡大してく中で、自分たちの芯はブレずに事業を形にしていきたい。

 

まずは思想があり、芯のある事業を作ること。

ここに注力する。

 

======

雇用契約業務委託契約が増えてきたので、前職の有料プランを契約。

実は一つの目標だったので嬉しい。

 

いつか最上位プランが必要な組織まで成長させたい。

恩返しと勝手に思ってる。もっと頑張ろう。