今やれば良い

「業界構造を変える大きなサービスとか、時価総額が何千億って会社作るステップの前段階で数億円の自社サービスを作った方が結果としてプラスじゃない?」

一緒に今の会社をやっている人から言われた言葉。

 

30代で上場を本気で目指す企業を作りたい僕には、あと2年5ヶ月しか時間がない中で、何を身につければ本気で上場できるんだろうって議論してた中で出てきた言葉。

この言葉の背景には色んな要素が合って、その解に辿り着いてるんだけど、確かに。って思った。

フラクタルでそれをやろうと思ってたけど、フラクタルにプラスα自分のチームでもやった方が成功確率が上がる。

フラクタルは大事な場所だから立ちあげた時の思いを大切にしながら進めていきたい。

だからこそ今の領域や知恵で稼ぐって事から大きくシフトさせることは誰も考えてないし、必要もないと思う。

 

だけど、どんな事業でも自分のチームで数億の事業を作るって考えたら、そっちも必要そう。

だって30歳なった時に自分のチームも既に合って、自社に帰属する売上があった方が良いし。そしてフラクタルもあれば最高。

 

って考えたら細かい制約条件とか必要な事は沢山あるけど、意思決定だけはできる。

今の俺でも数億の事業を作ることって出来る。今着手しないで先延ばしにする理由がない。

だからまずはやろう。動き出そうって思った。

(上京した頃の俺だと自分でお金を稼ぐ感覚が分かってなかったし、とてもじゃないけど東京で数億の事業を作るってイメージできなくて、起業家をやってますってポーズでしかなかった。今は本当に自信を持って数億の事業を作れるって思えるまで実績と実力を積めたのが本当に嬉しい。マジであの時死ななくてよかった。笑)

 

社会人を辞める2年5ヶ月は本業、フラクタル、自社事業って3本柱になるのか。

忙しくなりそうだけど、自社事業もやるって考えたらエネルギーが有り余ってきたから、全然大丈夫そうw

去年の6-10月に営業1位をとると決めた時とエネルギーの感じは似てるな。多分なんとかなるだろ。笑

 

本当楽しくなってきた!!!笑