師走の感情

今年も残す所1ヶ月を切って、30歳までは残り2年5ヶ月になった。

今日は特にまとまりはないけど、色んな事を書いていこうと思う。

 

ここ数週間は本業を通して繋がれた方々と、個人的な将来の相談やオフラインの時間を一緒に過ごせて嬉しかった。

この会社に入る際に、「この会社を退職しても一生お付き合いしたい人を出来る関係の方と出会う」っていうのは一つのやりたい事だったから、

退職された方も含めて社内で2名、社外で1名、計3名も出会えたのは本当に嬉しい。

この先も仕事もプライベートも色々お付き合い出来るといいな。

 

本業では、4ヶ月連続1位だったのに今月は2位だったのがちょっと悔しかったかな。3Qトータルでは1位を取る。

そういえば事業部の総会でMVP?的なやつを取った。

取りたいと思ってたから取った瞬間は嬉しかったんだけど、認められて嬉しいってよりは取れたっていう達成感の方が圧倒的に大きかった。登山的な。

退職されたMさんのお陰で取れたから速攻で報告した。この報告をMさんに出来た事が取れた事よりも嬉しかったかも。

(表彰コメントではテンパって名前出し忘れた事がバレてて「恩知らず」って言われて笑った。牛角でお返しするので許してください。笑)

 

 

=========

もう一つの本業は、各プロジェクトを日々粛々と行い価値提供をしている最中。

結果、契約更新や月単価アップ、新規のご縁等も出てきて、単月では本業の給与ぐらいにはなってきたかな。

完全に自分たちの名前しか通用しない中で、求められる価値を提供する事が出来て、お金を生み出せてるのはシンプルに自信になる。嬉しい。

クライアントの皆様には本当にお世話になっているから、引き続き常に期待値101%以上を提供していく。簡単ではないけど、決意。

 

また足元のプロジェクトは進めながら、次のステップに進む必要が出てきた。

今後の新規案件は1ヶ月の単価を数百万にする必要がある。

 

今でも月100万円のプロジェクトは出来ているし、出来る。が、これの数倍になると全然イメージがつかない。

課題と方向性は明確だから、単価を上げる仮説を立ててPDCA回していくだけ。2022年3月末日までに達成すると心に誓っている。

 

自分の能力値の向上も必要になってくる。

残念ながら本業では単価アップの為の能力値向上は見込めないから、そこは自分で身につける必要がある。

(正確にはどこかで繋がるかもしれない事はいくつかあるが、1日8H使ってる現在の目標と業務内容では難しい。時間軸多分2-3年とか掛かるから30歳になってしまう。本当は部署移動して本業でこそその力を身につけたいけど、まあ難しいよね。)

 

土日や隙間時間で何を学んでいくか、毎日の習慣の積み重ねで変えていくんだろうな。

 

 

===========

色んな人のお陰で30歳までに目指したい自分像に徐々に近づいていて、上場を本気で目指した起業の準備は見えてきた。

経験的にも、金銭的にも、気持ち(自信)的にも。多分このプロセスだと思うし確信に近いと思う。

 

本当はこの状態へ2年前、1年前のこの時期に辿り着いていたかった。

 

自分の実力不足で2年前に「将来性が見えない」って言わせてしまったのも、1年前に取りたくない選択を取らせてしまったのも、本当に申し訳ないって思う。

(つい最近も振られたが、それは全然違う事でもう単純に僕のミス。これは全然別軸で申し訳ないって思ってる。)

 

時々ふとした瞬間に思い出して後悔するけど、時間は戻らないのがもどかしい。

(もうどうしようもないのに音楽聞いたりすると思い出すのは何なんだ。。。)

 

自分が思い描いている様な時間軸でつくづく物事が進まない。

30歳までの目標は時間軸ずらさない様にしたい。

 

 

============

上京して4回目の師走だけど、結構色んな感情が出てきて本当東京にいるなって感じがする。笑

2021年も色々あった。残りの期間は両方の仕事でパフォーマンスを上げつつ、プライベートは納得できる2022年の計画を熟考する時間にしたいな。

くだらない目標ではあるが2022年の年明けは晴海のタワマンで過ごしたい。笑

 

 

※2022/1/23追記

1/15は忘れたら行けない大事な日。

あれから一年たって消化できてない部分もあるけど、毎年忘れずにいようと思う。