もう少し

「最近、部門長の中で儀間のプレゼンス(存在感)上がってきているよ」

そんな言葉をある部長から言われた。

 

お世辞かもしれないが結構嬉しかったのは事実で、実際自分の中でも手応えのある場面が増えてきた。笑

 

今所属している会社、信頼できる人たちとしている仕事、どちらでも徐々に価値を提供できていると感じる。

 

正直、1年前の俺なら考えられない。

1年前に前職を退職した時は本当に自分の手には何も残ってないし、何の能力も身についてないと自分自身を評価してたし自信もなかった。

 

今だからこそ笑えるけど、当時は言葉だけでも自信をつけようとして、1日1ページ「自信」という文字を書き続ける事もやってた。

(この前、そのノートを見返したけどかなり怖かったw)

 

そのぐらい前職の環境では何も価値発揮が出来てなかった。

 

1年前の今日は丁度転職活動をしてたけど、エントリーシート通らなすぎる、やば。みたいなメモが残ってる。笑

 

そこから1年間色々やってきたけど、総じて言える事は自分に投資した1年だった。

 

一個一個、その時の課題をコツコツコツコツコツコツコツコツ取り組んできた。

不思議なことに課題はなくならない。笑

 

ただずっと前進はしてきた。

今少しずつだけど、その積み重ねの結実が花開こうとしている。

 

今の俺なら自信を持って、価値の発揮をしてると言える。

良い思考と成果を出せる下地が出来てきたから、次の一年はもっと加速度的に成長が出来る。

 

もう少し。もう少しで全部精算できて夢を追える。夢を追う為に仕事が出来る。