人と環境は変えられないから自分を変える

「2Qは営業成績一位を取ります!」

って事業本部長と約束を6月にしてから、怒涛の日々が始まり、先日2Qが終了しました。

 

結果としては約束をしていた成績一位を取ることができて嬉しかったんだけど、

「一位を取ったらこれさせてください!」と約束してた事は色んな事情があり叶いませんでした。笑

 

約束が実現できなかったのは結構悲しかった。

ただ正直、自分が上の立場だったとしても、今の事業部の状況を考えるとこの選択したと思うから致し方ないって思う。

てかまあこれしかないよね。笑

 

ただ今回の事で大きかった学びは、やっぱり自分でやりたい事があるなら自分でやるしかないって事に気づけた。

当たり前だけど、人は変えれないし、環境や組織は俺の意向で簡単に変えれない。

人や環境が変わるのを首を長くして待つより、自分が変わった方が早い。考え方と行動はすぐ変えれる。成果は考えと行動が変われば変わる。

 

外部に自分の人生の大事な選択を委ねる事は、自分の人生を他人任せにしてるって事だなって思った。本当に。

これに気づけただけで、3ヶ月間の努力と成果は無駄じゃなかった。

 

なので、

本業では一位を取り続けて、実質Mgrのサポートをしながら上と横の人のパフォーマンス向上に貢献しようって思う。

多分それが現時点で取れる最善の選択で、この経験が自分の会社での予習になる。

そして副業の方で事業を0から拡大する経験を積んでいく。今期は少なくとも売上3000万円は越えたいな、30歳までに1億近くいける様にしたい。

 

 

あと2年7ヶ月で30歳。

本業で実力と年収を上げて予習をしながら、副業で事業を成長させ3倍以上の年収を出さないと色んな目標に届かない。

(副業ではあと3ヶ月で本業の収入を越えそうな感じかな。副業と呼べるのか。笑)

 

方向性を間違えないでコツコツやって、関わる人から少しでも学んでもっと早く成長したい。