手段が目的化した日々が作った足枷

考え方が浅くて、目標が薄っぺら過ぎる。。。

 

今日は久しぶりに過去6年分ぐらいのFacebookとブログを読み返してた。

 

大学時代、起業?の日々、社会人生活、

その瞬間の俺の考え方が記載されてる訳だけど、思考力が浅過ぎてびびった。笑

(もちろん全部が全部って訳じゃない)

 

なんだろう。

物事の表面しか見てない感が文章の節々から伝わる。

 

しかも自分の文章だからより分かる。

 

そして極め付けは目標設定の内容が薄っぺらい事。。。

どこにも自分の意思がない。

誰にカッコつけてるか分からない、とりあえずカッコ良い目標を設定して、ごっこをしている。

 

いや本当に痛い。。。

 

別に大きな目標を掲げる事がダメと言ってる訳でも、カッコつける事が悪いとも言ってなくて、自分にとって大切な事がどこにも無くて、借り物の言葉が綴られてる。

 

今まで、手段が目的化してるって言われる事が良くあった。

その理由が今ならよく分かる。

 

理由はシンプルで本当にやりたい事、大切な事じゃないから、上辺のやりたい事や目標だけが残って、そこには熱が無くなる。

結果、その時点で掲げてる目標を追うことに必死になる。

芯もブレる。

日が経つ毎に手段が目的化する。

 

そんなサイクルなんだろうな。

 

たった半年前の記事からもそれが読み取れた。

26年間もそんな事をしてたと思うとゾッとする。

いや、誰の為に生きてるの?笑

 

 

手段が目的化する事を繰り返した日々は、間違いなく今の俺の足枷になっている。

後悔も若干あるけど、過去に戻れる訳じゃないから切り替えるしかない。

 

考え方も心のバランスも、間違いなく今が今までで最高の自分。

理想と自分の実力が徐々に近づいてる気がする。

スポーツ選手が、イメージ通りの動きを体現出来る的な。

(今は多分理想が低い、これから実力が上がる事で理想も上がると思う。てか上がらんと人生が後3年ぐらいで飽きてしまうw)

 

早く足枷を全部取っ払いたい。

正直色々と全然足りてないけど、今はその為に生きてる。

 

自分が作った足枷だしな。