継続は力なり?

短期的に大きな成果を出す事よりも、長期的に小さな成果をコツコツと出し続ける事が結果として大きな成果になると最近は思う。

 

という事で毎日コツコツ続けてきた30日間フィットネスの初級1のプログラムが今日終わりましたー!!!笑

f:id:yyyyyggggg:20200521000313j:plain

f:id:yyyyyggggg:20200521000318j:plain

 

いや本当、頑張った。俺。笑

 

これは30日間フィットネスという家で出来るトレーニングを自分に合わせて組んでくれるアプリ!

レーニングの解説は動画で音楽付きだから分かりやすく楽しい。

 

アプリをインストールしてまずは、脚、ヒップ、全身、腕、腹筋から自分が鍛えたい部位を選ぶ。

その後、初級1or2、中級1or2、上級1or2って六段階のレベルから自分のこなせるレベルを選ぶ。

そして、初日からスタートして30日まで行うという流れ。

(ちなみに初級1からスタートして、0日から30日目までやると、次は初級2で再度0日からスタート。初級1からスタートして上級2を終了するには半年間かかる。)

 

俺は、正直自分のこなせるレベルが分からなすぎたから、全部位の初級1からスタート。笑

(10日目ぐらいで分かったけど、普通1-2個の部位だけ選ぶっぽい。後から気づいたけど5個は調子乗った。)

 

初日は一部位3分×5で15分で終わって、楽勝すぎた。

マジで楽勝。上級2に行っちゃう?と思ってた。しかしそんなに甘くない。笑

 

10日を超える頃からトレーニングが終わる時間が長くなり始め、最終的には45分ぐらいかかるガッツリさ。笑

(最終日の今日はスクワットだけでも80回はあった。何が初級やねん)

 

ただ30日間終わっての達成感が凄い事に気づいた。

思えば高校からトレーニングを1ヶ月間も習慣化した事はない。

 

しかも日が立つにつれて、

食事を気にする様になり、2-3回に1回はトレーニングに加えてランニングに行く様になり、筋肉に関する知識を少し勉強し始めて、プロテインを購入し、体重が徐々に落ち始めてきた。

 

始めはたった3分の筋トレだったけど、あの3分から入って今は充実した時間になってきて、徐々に結果が出てきている。

 

めっちゃ良い。最初の頃は想像出来なかったけど、割とちゃんとトレーニングしてきている。習慣になっている。

30日間よくやった俺、マジで。お疲れ!

 

だけど、一番大事なのは明日だと思っている。

今までの俺だと「初級1を終えたから、初級2までの間は2-3日は休もう。来週からにしよう」とか思って、結果的にこの習慣が無くなる。そういう事を今まで何回もやってきた。

 

せっかく徐々に結果が出始めたサイクルを無くして、俺の30日間の努力を無駄にしたくない。

だから明日は何が何でも初級2の1日目をスタートして、次の目標に向けてトレーニングをスタートする。

 

他の人に比べたら小さい目標だけど、明日は絶対トレーニングしよう。