26歳になりました。

昨日、誕生日を迎えて26歳になりましたー!

メッセージをくれた方々ありがとうございます!

 

25歳は色々ありました。

言葉に出来ないぐらい色んな感情があるんだけど、

25歳の1年間は、一番身近な人たちとの信頼関係が作れなかった。

 

25歳の俺が時間を共に過ごした人って本当に一握りの人しかいなくて、仕事をご一緒させて貰った人、付き合ってた彼女、とかそれぐらいだったと思う。

1年間のほとんど全ての時間を費やしたはずなのに、もうかなり疎遠になってしまった。

 

嘘とか、言ったことを守れないとか、目標を実現できない部分とか、仕事や人に対する姿勢とかが、その人たちの事を裏切っていたんだと思う。

別れた時、仕事を辞めた時、その終わり方が俺のそれまでの行動を体現している様に全然綺麗に終われなかった。

 

その結果、25歳の大半を過ごした人たちの誰一人からも、今年の誕生日はメッセージが貰えなかった。

悲しいって感情よりはほとんどなくて、俺のこれまでの行いに対しての罪悪感の方が強かった。

 

26歳の1年間は新しく出会った人とも、これまで出会ってきた人とも時間を大切にしながら、その人たちに信頼される人になりたい。

今コツコツやっている読書とか、仕事の振り返りとか、自分の習慣とかは周りの人との関係を大事に出来る一歩になると思うし、今は本当どん底の辛さを知っているから、大事な人の気持ちを理解しようって気持ちになれる。

 

26歳の年間目標はまだ未定だけど、当面は毎月毎の目標をコツコツやっていく。

(そして、5月に立てた読書目標とかは次回の記事で書こうと思う)

 

6月の目標

■仕事の目標

①単月営業予算の達成

②会社でどういうポジションを作るかの方向性を決める

(事業部長等にこの分野だと儀間に意見聞こう!となる会社で唯一のポジション。そこから次のキャリアへのチャンスが掴めると思う)

 

■人生の目標

①美文字練習帳を終了させて、1通目の手紙をお世話になった人に書く

②運動継続、栄養を考えた食事を取りながら体重を-4kgにする

 

あとは少しまた別の目標もある。とりあえず今はこれだけ書いておく。

自分の成長しか考えてない様な目標だけど、結果として周りの人から信頼される人になれると思っている。そして何より、他人を蹴落とすとかそういう事は全く考えていなく、あくまで自分の足りないところを一つ一つ直していく。

 

今年はそういう年にしたい。

なんか最後まで明るい記事にならなかったけど、

実は今年の誕生日は今の自分が大切にさせて貰っている人たちからは、お祝いをして頂きました!本当素直に嬉しかった。

俺も何か返せる人になりたい。