明日から新しい環境でのスタート

明日から新しい会社で働きます。

恐らく今後最低でも3年以上は人生の時間と心を費やす会社になると思う。

 

 

やっている事は電子契約の事業。簡単に言えば日本のハンコ文化を電子化しようと国内トップシェアを走っている会社。

入社決定段階ではそこまで顕著ではなかったんだけど、コロナの影響があり、ハンコ協会も行政も「ハンコの電子化」を推奨する動きがある。

LINEとかの大手企業も全ての契約を電子化することを報道してた。

 

そんな時流の波の中心にいる会社にご縁が会って入社させてもらう事になりました。

※ちなみに転職の軸は、「多様な業界の部門長や経営陣に提案する無形商材の営業」「伸びる業界の伸びている会社」「数年内に新規事業の立ち上げに携われる可能性があるか」の三つでした。転職活動のやり方は一度文章にしたいからまた後日。

 

学生時代から今日までインターンや入社させて頂いた会社と入社へのアプローチが一番異なる。トポセシア、人財クラスタ、マーソと今までは活動をしているご縁で雇用して頂いた会社が全てだった。

 

だけど今回は無限にある選択肢の中から今の自分に足りないもの、身に付けたい経験、自分の今のレベル感を考えた上でこの会社を選んだ。

今の自分のレベルで入れる最も自分が求める物が揃っている環境だと思う。

※もちろん今まで入社させて頂いた会社が足りなかったとかではない。感謝をお伝えできる関係にも状態でもないけど、いつか必ず恩をお返ししたい。

 

前職では、正直求められていた成果も自分の求めていた成長も俺の心の弱さ、能力の低さで出来ず不完全燃焼だった。

 

もう他に良い選択肢があるんじゃないかとか無駄な事は考えない。

ここで成果を出し、成長をする。

 

3回の面接の中で、面接官の方が仰っていた「日本で初めてSaaSで世界のトップシェアを取れる可能性がある」と言っていた言葉が心に残っている。

 

久しぶりに明日を迎える事にワクワクしている。

楽しみだ。自分をもっと良くしていく。