この時間、この日々の先

今は、深夜4時前。

僕は最近引越しを終えたLab(オフィス)にいます。

 

これから6月末までの登記することを目標に仕事をしていたら、こんな時間になってしまいました。

だけど、仕事と言っても自分たちの領域のPEST分析をしているだけです。生きるためのお金を稼げる事業への糸口を見つけるために。

 

僕はヘルスケアの領域で起業することに決めましたが、残念ながら専門分野でも無ければ積み上げていたジャンルでもないので一からの積み上げです。

メンバーは2人。

 

毎日朝からLabに出勤して、あーでもない。こーでもないと自分たちの領域の勉強や考えているサービスのチラシを配ったりしています。

 

 

だけれどもまだ1円の売り上げにもなっていません。

 

正直、辛いし大変。

新しいことやお金を頂けるような仕事を行うことがこんなに難しいとは思わなかった。

僕がこんなにバカで能力がなくて、考えが薄いとは思わなかった。

 

先輩経営者にピッチしてもダメ出しされるし、一医大生にピッチしてもダメ出しされて挙句の果てには考えが浅いとか言われる始末。笑

 

こんな夜中までやっているのは自分1人で、オフィスのある商店街の居酒屋も全部閉店。

 

でもこの時間とこの日々の先に夢をみて頑張るしかないんです。本当。

 

きっと自分が今やっていることは、いつか何百万人、何千人、何億人の生活や健康状態を良くする。

自分たちは今2人しかいないけれど、きっと何千人、何万人の多国籍な仲間たちと一緒に夢を追いかけることができる。

一円の売り上げも出していないけれども、きっと何百億円、何千億、何兆円と利益を出すことができて、沖縄にお金を落としたりすることができる。

 

きっとできる。この日々を超えたら出来る。

 

まだ何も始まっていないし、これだけじゃ届かないことは百も承知だから、今日も明日も明後日も自分が出せる全力で前に進んでいこうと思います。

 

まあ何とかなるし、楽しんでこー。笑