最近の違和感

最近、人と会っても中々有意義な時間にすることが出来ない。

得たいと想定していたものが得れない場合が多くて、しかも相手からいたずらに時間を奪ってしまっている場合が多い。

 

最近の帰り道では、

「僕は今日会った人に何かプラスを残せているのだろうか?」という事ばっかり考えている。

その考えが頭に出てきている時点で、多分相手に取って俺と会っていた時間は無価値に近い気がする。

 

今日に関しても、4/6にやったピッチに関しても、

会の目的と目標は自分なりに設定して、資料も作って準備をしていたけど、想定の10%もお互いに取って有意義な時間にならなかった。

 

準備不足なのか、知識不足なのか、それともそもそも自分一人で資料を作ってぶつけるみたいな事があんまり向いていないのか。

 

何にしてもこのままじゃダメだ。

絶対うまくいかない。

 

多分、やっているつもりになっているけど、実際何も積み上がっていないっていうのが本音だと思う。

根本的な最近の自分の習慣を見直しながら、別のアプローチをしていかないと絶対失敗する。100%。

 

という事で、

①どんな人と会った時に上手く行っていないか?

②この2ヶ間で何を達成したのか?想定とどう違うのか?

を洗い出してみるところから始めてみよう。