3ヶ月半の修行で得たものと足りないと気が付いたもの

沖縄に戻って参りました。

これから自社である会社の営業代理店を行なって参ります。

東京での日々は色々ありました。笑

 

営業代理店の業務提携契約を結ぶ為に8/6から始めたインターンシップ

業務提携の条件は3ヶ月間で20件の新規契約を取得する事。

 

正直、初めは1ヶ月で終わらせてすぐ帰ってどんどん沖縄エリアにそのシステムを開拓しようとか思っていました。

 

だけど1ヶ月後、営業に行く許可すら貰えていない状態でした。

そのまた1ヶ月後に頂いた契約数は4件。その2週間後は遂にテレアポ獲得0の日が。

毎日朝5時に起きて、夜1時前に帰っても結果は付いて来ず。

 

3ヶ月間と約束していた日々は残り13日しかない。

 

そこまでギリギリまで追い詰められて初めて真剣にスイッチが入りました。

結果、10/31に何とか契約数を20件獲得し、一昨日納品を終え、営業代理店の業務提携契約を締結し沖縄に帰ってきました。

 

電話は1000件以上したし、回った医療機関は総合病院から個人経営のクリニックまで80近く。千葉、埼玉、神奈川、東京の端っこから端っこまで1日で行ったり。

金曜日の夜20時から寝ずに朝までテレアポの準備をし、土曜日にテレアポをして1件も取れなかった時は本当悔しくて涙が止まらなかったり。

1時間以上待ってやっと院長に会えたアポは30秒ぐらいで要らないとか言われたり。

今まで学生で求められていた事と、仕事で求められる事のレベルは格段に違い、アウトプットの質が低くて、5回以上1枚の資料提出をしたこともあったり。

最後の3週間はもはや2時間睡眠が当たり前で、毎日朝日を見ていたり。

 

僕がこの3ヶ月半で得たものは大きく3つ。

①心から尊敬でき一生のお付き合いをしたいと思える先輩方との出会い。

②営業代理店契約を結んで得たヘルスケア商品の販売権。

③自分が真剣にスイッチが入った状態を長時間過ごした経験。

 

本気でスイッチが入った時、人は大体の事は出来ることを知りました。

あとはもっと早くスイッチを入れれるように。

正々堂々王道のビジネスで日本のトップに登り詰めようとしている尊敬できる経営者の先輩たちや本気でダメな部分を指摘してくださる先輩との出会い。

本気で、カッコいい。

 

この経験と人との出会いは、かけがえのない人生の財産です。

 

足りない、修正が必要と気が付いたものはこんな感じ。

①心配り、気配りが下手。結果、仕事や行動が雑。

②1歩先、2歩先を想定した行動が出来ない。結果、行き当たりばったりに。

③目標設定の甘さ、正確には自分の能力の過大評価。

④準備時間の目算の甘さ、結果準備の少なさ。

⑤頑固さ。結果、人のアドバイスを聞けず修正までに時間がかかる。

 

沢山ありすぎて笑える。笑

結局、僕は自分を律する事が1番苦手で、人の為に尽くす事が苦手という事に。

ただそれらは技術なので、必ず今後身につけて参ります。

 

先輩から頂いた「会社の代表はトップセールスマンであるべき」という言葉を心に留めながら沖縄の医療機関に営業を行なって参ります。

押し付けるとかではなく、本当にこの商品を必要としている人たちに何べく早く届けられるように出来たらなと。

 

沖縄の各医療機関で働いている方どっかで会うかもしれないですが、その時はよろしくお願いします。笑

 

ということでワクワクしてきましたので、楽しんでいきます!