あれから2年、これからの3年

1115日は、僕にとっては凄く特別な日です。

 

2年前の今日、Movement2015というイベントを開催しました。

そのイベントまでの8ヶ月間の日々は、文字通りガムシャラな日々で、一日一日が濃い日々でした。

 

 

Movement2015は、「ターニングポイント」と言うテーマを中心に、

自分の芯を持って前に進み続け沖縄の若者のロールモデルになるような社会人のプレゼ

ン「Message」と

これから自分の夢を追いかける情熱溢れる学生のプレゼンコンテスト「Ignition」と

参加した学生が自分も何かしたい!と言う気持ちになった時に参加できる学生が活躍する団体ブース「Action」の3つで構成されたプログラムを1200名の学生に届けるイベントでした。

 f:id:yyyyyggggg:20171115205532j:plain

f:id:yyyyyggggg:20171115205924j:plain 

 

 

あのイベントをやり遂げることが出来た一番の理由は、

8ヶ月間共に頭と足を動かし続けたMovementメンバーのお陰でした。

 

 

 

f:id:yyyyyggggg:20171115205731j:plain

 

 

僕は、人への気遣いが得意じゃないので、

たくさん皆を傷つけたりして、喧嘩もめっちゃしました。

正直、うざいとかそんな事を思われるような事を数えきれないぐらい沢山してしまいました。

それに何名かのメンバーに取っては、Movementをしたことがマイナスに働いたり、やり遂げた事に誇りを持てるような事じゃなかったかもしれません。

 

だけど、

Movement2015から変わることが出来ました!」と言ってくれる子が、

2年経った今でもいることは、

 

Movementメンバーとのガムシャラな8ヶ月間の日々が

「誰かにとって意義があった」と思えて、素直に嬉しい。

 

本気で挑戦したあの経験が、今の自分の財産になっている。

そんな気がします。

 

 

f:id:yyyyyggggg:20171115205847j:plain 

 

余談ですが、、、

2年前の日々は本気で頑張っていたから、1日中ずっとGReeeeNの曲を聞いて、落ち込みそうな時に自分を励ましていました。笑

 

だけど2年前から2ヶ月前までの日々は、

「全力でやっていない」「本気で挑戦していない」って事を心の奥では分かっていたので、挑戦してない自分への後ろめたさからGReeeeNの曲を全く聞いていませんでした。

 

今、

 

僕は、「沖縄から世界的企業を出す」と言う夢に続くような厳しい道への挑戦をしています。

 

正直、本当にハードルが高いし、このハードルを超えても夢にどれだけ近づくかはわからないので、かなり向かい風の挑戦なんですが、本気でやっています。

 

大学卒業までの期間を含めたこれからの2~3年間は、自分の専門性と基礎と大きなプロジェクトをいくつも推進し着地させる経験を積み上げて行きたい。

(挑戦している内容については、直接会った時に聞いてねwいくつかあるので。)

 

だから、また毎日GReeeeNの曲を聞いて自分を励ます日々を送っています。

 

f:id:yyyyyggggg:20171115205855j:plain

 

【苦しんでもがきながらも前に進む】

 

そんなガムシャラに挑戦できる日々にまた出会えて嬉しいです。

 

 

 

 

今はMovementメンバーとは、離れていたりして話をする機会などは少ないですが、

自分の夢に本気で挑戦しているメンバーにいつも刺激をもらっています。

 

2年前のあの頃のようにガムシャラに自分の日々を過ごしているMovementメンバーと、お互いのこれまでやってきた事を肴に飲み交わせる日々が楽しみです!!!

 

f:id:yyyyyggggg:20171115205912j:plain

久々に語りましたが、明日も地道に努力しますw

これからも色々と楽しんでいきましょー!