自己整理/自己分析の為に、ブログ始めました

「言葉にできないということは頭を整理できていないと同意義だ。お前の話はまとまっていないから整理できていない。」

 

最近、尊敬している親友との会話でこのような言葉を言われました。

 

この時、この瞬間までは、自分は割と頭の中を整理できており、誰にでも伝わるように話すことができていたつもりでした。

しかし、そうではなかったみたいです。

 

この言葉の後、しばらく考えた私は、細々とはてなブログにブログ登録を行っていました。

 

きっと頭を整理するために、最も良いことは文字にすること。

見ている人を意識して、分かりやすい文章を書くように心がけること。

 

これを毎日、ブログという形で発信し続ければ、自分のことを整理できると思い、ブログを始めました。

 

「千里の道も一歩から」

 

ということで、

これからは毎日1記事を目指して、私のやってきた事や日常生活での気づきを共有させて頂きたいと思います。

 

少しでも長いお付き合いができるようにしたいと思いますので、よろしくお願いします。