過去の自分から学ぶ事と今の夢と目標

親友のカヨウからラインが。

昔、TABIPPO2015でプレゼンした時の動画URLを送ってくれました。

 

そこには夢を語る20歳の自分が。

【世界一周がしたい!世界と沖縄を繋ぐ架け橋になる!】

とかそんなよく分からない事を語ってました。笑

 

今の自分からすれば大した事の無い夢なんですが、でもその時真剣に語っていた夢です。

動画の節々から本気で用意したプレゼンなんだな。

それだけ真剣だったんだと言う事が伝わってきました。

 

その動画をきっかけに今日はFacebookとブログを6年分振り返っていました。

 

振り返ると大学の6年間で自分の能力以上の事を成し遂げる事が出来た瞬間には共通点がいくつかありました。

①夢を語っている。その夢は大体無謀。

②自分+誰かに取って本当に困っている事を解決できたり、メリットがある夢である。

③俺が真剣で心の底からやりたいって思っている。笑

④夢を達成する為に積み上げる行動が周りの人に取って何か返そうとしている。

 

そう考えると今の自分は大分サボっているなとか思うわけです。

夢を語っていないし、周りの人たちに取って何か返せる様な行動ができていなかったりするわけです。

その先にしか夢の実現は無いのに。

と言う事で夢、語ります。笑

 

 

【最近の夢】

沖縄産の起業家 / 経営者として病気を事前に防ぐのが当たり前の社会づくりに日本で1番貢献しているヘルスケア会社を創るです。

具体的にはヘルスケアのある分野で日本一のシェア数を誇り、売上高は10億円以上、時価総額は100億円以上で上場。これを2024年の5/30(木)の29歳最後の日までにやります。

 

起業家としての道を選択した以上、社会の多くの人に取って価値ある仕事をしたい。

来年からの1年半は起業家をしながら修行すると決めているので、戦闘力をあげ切れる期間は決まっている。

上げきった戦闘力を元に自社の事業を最短で大きく、強くしたい。

 

そんな事をざっくり思っております。

しかもその夢を達成するのは、大学時代に夢を語り合った仲間と出来たら最高だなって思ってます。

早くその人たちを誘えるぐらいの売上と事業を作り地盤を固めたい。

今度はより大きなステージでみんなと肩を並べて歩めるのが楽しみ。

 

勝手に自分で自分の事を沖縄の若手起業家の星だと思っています。笑

今は語るだけの夢ですが、夢を現実にする漢になります。

 

さあ夢に向かって、仕事しよう。笑