毎日記事書く習慣を作りますと壁を突破するとか言う話

先週の1週間はインターンに来てから2ヶ月半目。

インターンの中でも1番学びが多い週になりました。

 

ただ学びが多い中でも、僕は記憶力が悪い分、一度アウトプットをしないと忘れてしまう。

日報とは別で学んだこと、感じたことを口語ベースの記事で毎日ここにアップしようと思います。

 

時間は15分間のみ。時間は21時から23時の間取ります。それ以上の時間は使わない。

正直そんな余裕はないんだけど、尊敬する上司がよく口にしている自分に負荷をかけているってやつですね。

 

先週の学びとしては大きかったことは

①突破できる壁しか来ない。しかも大体もっと早くに突破できる。

②準備を甘く見積もる傾向にある。準備こそ1.5倍の設定で。

の二つです。

 

①突破できる壁しか来ない。しかも大体もっと早くに突破できる。

先週の木曜日まで1日でテレアポ10件とることは不可能だと思ってました。

今ままで最高1日3件だったし、正直無理だろと。

 

だけど1日10件取れました。しかも、改善点を直せば1日15件以上のアポもとることが可能と言うことを実感できました。

 

僕は素直じゃないから、先輩に1日10件のアポを取るのが普通。と言われた時にそれは無理だと思いましたが可能でした。

結局僕が勝手に自分の経験則からそんなジャッジをしていただけ。先輩は今ままでの経験則からそれが出来ると思って僕に言っていた。

 

もっと早く素直に聞いていればもっとはやく壁を突破できたと思ったのが先週の木曜日。

だから言われた事は素直にやる。本当。 

 

②準備を甘く見積もる傾向にある。準備こそ1.5倍の設定で。

僕は基本自己評価が無駄に高いです。認めたくないけど。

だから「俺ならこれぐらいでいけるだろ?」とか思い、準備を怠りがちです。

 

そんなことない!そう思った時はいつも結果は散々なものです。

先週はこんな指摘を。

「12件のアポが取りたければ、なぜ20件のアポが取れるような準備をしていないのか。」

 

この言葉は僕の今ままでのインターン生活の全てを物語っています。

本当に準備が足りない。実力がないのであれば準備をする。当たり前。

 

準備が9割。

 

だから僕は来週のアポで行く新規施設から契約書を7枚貰うために14枚貰えるようなアポイントの入れ方、準備を行なっています。

 

明日も何か書きます。